jreitkt’s diary

億りびと達成者がJリート投資で資産運用をするブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年7月第4週の取引

<買付>なし <売却>なし 今週も買付をする銘柄が見つからず。大型企業株で高配当なもの、もう少し下がりそうなものを監視しています。 Jリート、一部利確しようかなと思う程騰がっています。30%以上騰がった銘柄も複数で悩ましいのですが、利回り5から6…

2019年7月第3週の取引

<買付> なし <売却> なし Jリート指数が最高値で買えるレベルでなく(買いたい銘柄がなく)、企業株もちょっと下がりそうで買えない地合でした。 配当が順次入りまして、今月は今のところ35万円くらいでしょうか。それでよかったとします。 このところ、…

2019年7月第2週の取引

買付 日本製鉄 100口 1827円 売却 なし 引き続き大型企業株で結構下落してきたもの、配当4%以上で購入。

さくら総合の合併の行方

さくら総合さんですが、スターアジアに対抗して、みらいとの合併を目指すとのことです。びっくりしました。いろいろありますね~~ スターアジアの言い分が最もらしく、IR資料も面白かったですから合併は成立するかなと思っていました。リートはスポンサー…

2019年7月第1週の取引

<買付> なし <売却> なし Jリートの暴騰が続き、日経平均も堅調で配当金狙いではちょっと手が出なかったです。保有銘柄の90%が含み益状態で1000万円を超えてしまいました・・・ 昨年から相当買い付けてきましたので、よしとします。 配当金は順次入金…