jreitkt’s diary

億りびと達成者がJリート投資で資産運用をするブログです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

億りびとになるのに参考になるブログ 

最近、いろいろな方の投資ブログを見ています。 投資によって、現実に1億円以上の金融資産に至った方々が、いらっしゃいますね。 そのような方々は、時には失敗し悩みながら少なくとも10年以上投資を継続された方が多く、例えば1年で、とか、数回の取引で一…

2019年1月第4週の取引と受領分配金

<買付> カナディアンソーラー 3口 平均9万6700円 NISA枠 <売却> なし 今週もJリートは堅調で買える銘柄に限りがあり今年のNISA枠で買い増ししました。インカムゲイン狙いの場合どうなんでしょう。 閑古鳥状態の昨年の今頃とは大違いです・・・ …

JREIT推奨の日経の記事

先日JREITを推奨している日経記事を読みました。 昨年、日経平均等が軒並み下落している中で、JREIT指数は10%を超える上昇、特に日本ビルファンドさんが30%上昇で利回りも安定しているので買いじゃないか、と。 この点、日本ビルファンドさん1年前は4%台…

2019年1月第3週の取引と受領分配金

買付、売却ともになし。 今週も騰がり続けて買い場がなかったです・・・暴落時が仕込みどきでしたね・・・ 大損するのが一番まずいのでよしとします。 昨年少しずつ買っていったJリートの分配金が入りました。嬉しいです。 Jリートの分配金 インベスコ 約10…

2019年1月第2週の取引

買付、売却ともになし。様子見し低めに指値を入れましたが約定せず。Jリート市場ですが、NISA取りやリスク回避資金が流れてきましたでしょうか?かなりの堅調で今週騰がってしまい、以前の水準に戻ってしまい、含み益が多くなりました。 ですので、PO等で仕…

2019年1月第1週の取引と2019年の投資テーマ

<買付>なし <売却>なし 正月休みでお休みです。急激な円高と大発会は波乱のスタートで残念ですが、リーマンショック以降ほとんどあがりつづけてたんですからもう相当下がっても何らおかしくないですね・・・ 去年最高値をつけて大騒ぎになっているあたり…