jreitkt’s diary

億りびと達成者がJリート投資で資産運用をするブログです

RIZAPとSUBARUと青山商事

いずれも今年の暴落銘柄です。

実は私SUBARUは配当がいいアイサイトがいいと思って3300円くらいで底だと思って買い、その後単に下降トレンドだと考え直して少額利益確定売り撤退しました。

RIZAPはいけている企業で儲かるんじゃないかと思い、いったんPOで申し込みしたんですが、やはりよくわからないなと、抽選前に申し込みを撤回しました。

青山商事ですが、配当がいいし大企業で服飾だから安定していると思って3400円くらいで買い、ZOZOの話が出て下がって、どうなるかわからないなと、戻った時点でほぼ同額撤退しました。

で、いずれも大幅減配や大幅減益で、現在大暴落中です。

要するに、企業株は私はセンスがないんですね。ただ以前と違い、こだわらずさっさと撤退できたことがよかったです。

私が億り人になれたのは、本業のおかげで、まだ40代そこそこなので完全リタイアすると一気に老け込みそうだし、やはり地道に世のため人のために本業を続けながら、受け入れやすいJリートを基本としていきたいかなと、思ってます。