jreitkt’s diary

億りびと達成者がJリート投資で資産運用をするブログです

ROLEX投資?

10年ぶりに腕時計が気になっています。

今はロンジンが気になっていて10万円台でデザイン・性能もよさそうだなと。

2010年頃に、ROLEXサブマリーナグリーン50周年記念を44万円で買ったんです。当時は景気が悪く円高で、消費も冷え込み、腕時計も売れずどんどん値下がりといった感じだった気がします。普通のブラックと悩んだのですが人と被るという単純な動機でグリサブ50周年にしました。

結局、グリサブ50周年は2010年で生産終了になり、その後円安になり、希少価値があるとして中古品が暴騰して150万円~350万円くらいになってしまっているようなんです。

また今はマニアの間でマーク1~9という分類までされているようでした。

私のものはマーク7らしい。個人的な備忘のために記載します。

Pointed4+スモールスイス+28min32min+ルーレット刻印バージョン。

それなりに価値のあるバージョンらしいです・・・売る気はないんですが。

物の客観的価値のみならず、需給で価格は決まるということがよくわかります。

ロンジンの時計ですが、人気があまりないようで、価格は10分の1ですが性能はよさそうだし、私は今はそっちが欲しくてしょうがないです・・・