jreitkt’s diary

億りびと達成者がJリート投資で資産運用をするブログです

暴落の思ひ出・・・

今日だけでマイナス515万円です(笑

もちろん売っていませんが・・・

去年の配当と売却益が1日で吹っ飛ぶ計算です・・・

2年前に株を再開し順調にプラス500万円以上としてきて、2月27日には暴落前夜で+350万円確保しておきましたが・・・

含み益+1500万円~1900万円くらいの2か月間で相当売っておくべきだったか・・・

今のところ売却益が500万円、配当が350万円くらいなんですね。随分売ったんだけど心残りが一つだけ・・・インヴィンシブルはわかりやすくて暴騰しているときに何度も売ろうと思ったんですけどね・・・最大含み益が30%、500万円くらいで決断できず・・・コロナ大暴落がいやあ想定外でした、、、3万円くらいになったら200株くらい買い増します・・・

いろいろ考えてしまいますが、結局、当初から配当目的ですので、あとは売却はせず、ホールドし続けて配当がどれくらいになるかチェックしますね・・・

あとはやはり企業株は難しいですね・・配当がどうなるか。ちょこちょこ買ってきたおかげて全体の9%。現金余力も相当あるんですがしばらく買い増しはやめときます・・・