jreitkt’s diary

億りびと達成者がJリート投資で資産運用をするブログです

2024年3月11日の取引~企業株売却祭り

売却 

銀行株は約3倍、他は50%騰がり~2倍くらいのもの

三菱UFJ 三井住友 MSAD コマツ 大和ハウス 日テレ フジテレビ スカパー 日本特殊鋼 大和証券 野村HD あおぞら 住友商事 双日 日本製鉄 良品計画

株数を書くのが面倒なので省略。

上記は株式分割のMSAD100株だけ残して全部売却し、税引き後700万円以上の利益を確定しました。

いつものことですが、配当目的だったので、これらは配当20年分くらい先取りということで。

先週の動き、インデックス一辺倒の一般人を煽るマーケット、なんかおかしいかなあ、と週末に考えた結果、機関投資家が売り一辺倒になるのも怖く、ある程度売ろうと思っていて朝一成り売りしました。明日急反発かなとも思うし押し目の可能性もあるのですが、金融引き締めも近いだろうし、澤上さんがおっしゃるように自分なりのリズムを守り、暴落してから後悔するよりはいいかなと思いました。

もしここからさらに騰がっていくならば、それはそれでよし(半分涙)とします。