jreitkt’s diary

億りびと達成者がJリート投資で資産運用をするブログです

2018年11月第4週の取引と日産

買付

産業ファンド 11万0700円 1口

マリモ    10万8000円 1口

日産、まさかの展開ですよね、有価証券報告書虚偽記載、、、想定できるわけないですよね。あくまで一般論ですが、上場企業の役員の方々は皆1億円以上で開示になるのはいやがりますからね、、、ずいぶんわかりやすいスキームで、違法性の認識はあまりなかったんじゃないですかね。社宅を買う程度の認識で。ただ利益相反は明らかですから問題ですよね。

私的には、ライブドアの時と同じで、何でそんなことで検察庁また入っちゃうのって感じです。

さて損切したら金商法の推定規定で差額を日産に請求できるんじゃないかとかいろいろ思うところはありますが、結局、企業株で日産のみ持っていた自分のセンスのなさにがっかりしつつ、上場廃止はないだろうと踏んでホールドです。