jreitkt’s diary

億りびと達成者がJリート投資で資産運用をするブログです

2019年3月の配当金

今月の配当金です。57万円くらいでした。ちょっと見にくいですが(すいません、整理の時間を使いたくなく・・・)あげておきます。

昨年から少しずつ買付したものがようやく実って収穫といった感じになり、うれしいです。

Jリートが暴騰局面になったのか、含み益が10%近くなってしまいました。インカムゲイン狙いの場合、含み益が生じたからといって増配するわけでもなく、無関係なんですね。インカム狙いですと今から買うのではもう遅いんじゃないかと思う銘柄が多数です。それで、今は企業株で高配当で下がっていると思われるものも少しだけ買っていまして、今月はNTTドコモとみずほ銀行を買いました。

あと、私は貸株を全部やめています。理由は最大のリスク(証券会社の倒産で株が全部なくなること)を避けたいためです。

2019/03/22
入金
株式配当
東京インフラ・エネルギー投資法人 投資証券 
1,829

2019/03/22
入金
株式配当
日本リート投資法人 投資証券 
20,407

2019/03/22
入金
株式配当
CREロジスティクスファンド投資法人 投資証券 
32,951
-

2019/03/20
入金
株式配当
ジャパン・ホテル・リート投資法人 投資証券 
46,497

2019/03/20
入金
株式配当金(NISA:非課税)
インヴィンシブル投資法人 
38,709

2019/03/20
入金
株式配当
インヴィンシブル投資法人 
269,683

2019/03/19
入金
株式配当
マリモ地方創生リート投資法人 投資証券 
17,021

2019/03/18
入金
株式配当
さくら総合リート投資法人 投資証券 
63,637

2019/03/18
入金
株式配当
MCUBS MidCity投資法人 投資証券 
6,085 
-
2019/03/14
入金
株式配当
カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人 投資証券 
55,043

2019/03/12
入金
株式配当
フロンティア不動産投資法人 投資証券 
24,580
-