jreitkt’s diary

億りびと達成者がJリート投資で資産運用をするブログです

2018年12月第1週の取引 豪州出張

<買付>

森トラストホテル 1口 13万3500円

オーストラリアに海外出張のため少なかったです。

日本人の心が、徐々に貧しくなってきているかなと考えさせられた5日間でした。

どの町も笑顔がいっぱいに見えました。まず、若者の割合が多いと感じました。雰囲気は80年代の日本。日々を楽しみ前向きに生きている。

日本の現在の雰囲気は、将来への漠然とした不安感があり、それで日々を楽しみ切れていない。笑顔が、心の余裕が少ない。それで投資に気持ちが行くこともあるでしょうか。

既に日本は先進国から落ちたかも知れない、と感じた瞬間でした。