jreitkt’s diary

億りびと達成者がJリート投資で資産運用をするブログです

JREIT推奨の日経の記事

先日JREITを推奨している日経記事を読みました。

昨年、日経平均等が軒並み下落している中で、JREIT指数は10%を超える上昇、特に日本ビルファンドさんが30%上昇で利回りも安定しているので買いじゃないか、と。

この点、日本ビルファンドさん1年前は4%台・54万円くらいの時があり、2%台・70万円超えの今はもうちょっと遅いんじゃないかなと思うんです。長期的にはかなり下落する局面もあるのでは。

つまり、報道を鵜呑みにして買うのでは高値掴みになる可能性が高い、皆が手を出せないときに買うのがやっぱいいのかなと思った次第です。各自自分が買いたい時に買えばそれでいいんですが、その際の自分なりの判断基準をきちんと持っておく、情報を鵜呑みにしない、そういったことを頭に置きながらまた投資に向き合いたいなと思います。