jreitkt’s diary

億りびと達成者がJリート投資で資産運用をするブログです

2019年4月第2週の取引

<買付> JT 100株 2603円

     NTTドコモ 100株 2330円

<売却> eMaxis Slim 8資産均等 25万4400円

Jリートは暴騰してしまって買えない・・・

かなり下げていて年4%~6%近く配当をもらえるであろう企業株また買ってしまいました・・・特にJTは商売が好きでないので、昨年、含み益がある段階で全部売ったのですが、あれからかなり下がっていたので、思わず買い戻してしまいました・・・どこまで下がるか???

投信は全部解約。なんと偶然ですが昨年ちょうど100万円分積み立てで買付して解約で100万8700円戻ってきたようです。利益も出たのでよしとします・・・

今月も配当金が順次入ってきてまして、やっぱり私は配当狙いが向いているかなと思いました。