jreitkt’s diary

億りびと達成者がJリート投資で資産運用をするブログです

本業の収入について

本業の収入ですが、昨年は自分の手取り収入が全部で2400万円くらいでした。
大口からの収入が前年よりだいぶ下がりまして、税還付となる状況、、、
一方で、本業で新たにやりたいことができまして、なかなか楽しく、なんだかセミリタイアは先になりそうです。
私の人生の1番の賭けは、今考えると、就職をしなかったことなんです。
どんなによい企業でも、自分がやりたいことができるとは思えなかった。
皆当たり前に、同じようなスーツを着て、会社員に気に入られるために就職活動する時間なんて嫌だったんです。
当時はお金のことに興味がなかったです。やりたいことを仕事にしたい、それだけでした。
26歳くらいまでまともな収入、なかったです。
でも凄く充実してました。またそんなやりたいことをやり、皆様に喜んでいただきたいなと思っています。