jreitkt’s diary

億りびと達成者がJリート投資で資産運用をするブログです

インベスコPOの結果など

今週、いろいろありましたね・・・・・なかなかわからないことが多くて難しいですね。

インべスコオフィス 100口 平均14100円
公募増資の応募をして、当選が39口、補欠が61口だったので、39口しか当選しなかったと思って買い増ししてたら全部当選していたことにあとで気づきました。。。
そのため、権利落ち後に100口、平均13450円がさらに加わります。
チャートがよかったし利回りや物件もよいので、長期保有にはよいと思いました。

INV 40口 平均48500円
この間の急騰に乗って少しずつ買っていたのですが、大口の売却に伴う急落があり、買い増しました。完全に想定外でした。
需給悪化でどこまで下落になるのかわからないので、買うのをかなり抑えました。来週以降は様子見、だいぶ下落したら買い増しするかもしれません。
INVの総投資額が640万円くらい、そんなに集中させてリスクもとれないので、もういいかな、とも思っています。

プレミア 1口 10万7600円
下落していたので、4月配当銘柄なので買い増し。

イオン 1口 11万2900円
下落していたので買い増し。

総投資額が3600万円ほどになりました。

Jリートは基本好きですが、公募増資による希薄化リスクとか、地震リスクとかリスクがあるので、とりあえず今はこれくらいでいいかなとも思います。
後は米国株の高配当銘柄とかディフェンシブ銘柄を買ってほったらかすとか、社債とか、他の投資先がいいかなと。悩み中です。
株は面白いんですが、日々気にし出すときりがなく、本業も手につきにくくなるってことはありますよね。
このあたりのバランスを皆さんはどうとっていらっしゃるのでしょうね。