jreitkt’s diary

億りびと達成者がJリート投資で資産運用をするブログです

今週の買い入れ 星野リゾートなど

今週はもう休場ですよね。
今週の買い付けは以下のとおり。ちょっとだけです。
星野リゾート 1口 54万0000円 上場来安値近辺で利回りもよいので。下がったら買い増しします。
確か前は150万円くらいでしたよね・・・不特法のTK出資みたいな価格・・・だいぶ買いやすくなりました。
ラサールロジ 1口 11万1000円 監視目的で1口だけ。もっと下がったら買い増したいと思います。ロジ系をもっと増やしたいなあと。

セミリタイアって実際簡単ではないですね。20年近く構築してきた人脈とかそこからのご依頼とか全てをなくすことってなかなかできないです。キャッシュフローもなくなりますし。何より社会貢献ができなくなるのは退屈かなあと。
投資も自分の生活目的だけに設定するとそのうち退屈になってしまう気がしています。
そこで、大きな目標として、現金を3億円にして、うち1億円を慈善事業、特に好きな野球やゴルフの発展のために使いたいなあと漠然と思っています。